ネットで話題のアイテム

ネットで見つけた気になる商品を紹介してくブログ

3大光インターネット回線のプロバイダサービスを徹底比較

インターネット回線ってプロバイダとか契約する

会社によって回線速度以外にキャッシュバックとか

の現金的なサービスの差があるって知ってますか?

 

 

そこで今回は3つの有名なプロバイダを比較して、

それぞれがどんなキャンペーンを行っているのかを

調べてみました。

 

 

① So-net

 

ソネット光は、老舗中の老舗プロバイダのSo-netが配信している

光回線です。

 

基本的に光回線は速度にあまり差がないと考えて良いです。

だからここは単純にキャッシュバックで比較すべき。

 

ちなみに回線を家に引き込むための工事費用が実質無料なのに

加えて追加で一万円のキャッシュバックがあるのが特徴。

 

hikarisen1.s17.xrea.com

 

 

② U-NEXT光

 

ユーネクストはあとで紹介するフレッツ光よりも安価に利用できる

光回線

 

マンションで3430円、一戸建てでも4480円で使うことができるので、特に一人暮らしをしている学生さんにおすすめ。

 

 

正直この値段だったら、Wifi借りて月末にデータ利用限度が来て

使いたいのに使えないというストレス抱えるよりずっといい。

 

これも1万円のキャッシュバックがあるのと、ルータをタダでくれるのでまさに学生向き!!

 

unextcashback.is-mine.net

 

③ NURO

 

ニューロは光回線を超越した世界最速のインターネット回線です。

主にネットゲームやより高速な回線が仕事上必要な人や個人事業主さんに向いています

 

キャッシュバックは3万円ありますが、月額4743円かかります。

 

費用対ベネフィットは最高です。

 

nurocashback.iinaa.net

 

 

④ フレッツ光

 

フレッツ光はNTTが配信している回線です。

これが今まで紹介した中で一番キャッシュバックが多いです。

 

具体的には、西日本エリアで4万円、東日本エリアで3万円の現金

バックがあります。

 

さらにPS4とか液晶テレビといった抽選のプレゼントもあるのでお得感は満載ですね。

 

 

月額使用料はマンションタイプで3950円、一戸建てなら4600円なのでお得ですが、別でプロバイダ料金が発生します。

 

getthecash.is-mine.net

 

hikarikaisen.momijioroshi.com

 

⑤ Auひかり

 

AuひかりはAUが提供しているサービスです。

 

このプラバイダの良いところは、例えばすでにフレッツ光と契約していたとしてAu光に乗り換える場合、途中解約には違約金が発生します。

 

この業者はその違約金も保証してくれるので乗り換えやすいのと、キャッシュバックが33000円もあることです。

 

さらに期間限定でさらにキャッシュバックをするキャンペーンを行っていることもあり、注目度マックスのプロバイダです

 

しかも月額利用料はプロバイダの利用料込みで5200円なので、かなりお得な回線だと言えます。

 

さらにAUの携帯電話を契約している人はさらに割引が適用されるので、AUともともと契約していた人にオススメですね。

 

cashback33000.iinaa.net

 

どうでしたか?3つ紹介と言いながら結局5つ紹介してしまいましたが、ネット回線を選ぶ以上はキャッシュバックがあるものを選んでしまいしょう!!

 

キャッシング比較