ネットで話題のアイテム

ネットで見つけた気になる商品を紹介してくブログ

車検は暇なホリデーに1日で終わらせるホリデー車検

代車があるとはいえ、いくら自分の車がオンボロとはいえ、車検から愛車がすぐに帰ってきて欲しいと思いませんか?

 

 

だけど、きっちり悪いところは直して欲しいと言うせっかちな人のためにオススメの車検があります。

 

 

それがホリデー車検です。

 

とにかく車検を安く早く済ませたいならこれを読め!口コミ情報

 

これを使うようになったきっかけが、私は車に関しては全くの素人なんですが、それまでは近くの工場に車検に出していました。

 

 

今思うと異常に安過ぎるので注意するべきだったのですが、ある日急に長野まで数ヶ月出張に行かなくてはならなくなり、いつも通り車検を兼ねてスノータイヤに交換してもらいました。

 

タバコ臭い代車を我慢して数日後やっと愛車が帰ってきました。

 

その足ですぐに長野に向かったのですが、高速に乗った瞬間ビリビリビリと異常音が発生!

 

最初はまだスノータイヤが馴染んでないのかなとかタイヤの半径が微妙に違うと異常音画するのかなとかいろいろ考えていました。

 

 

その後も全く状態に変化なくて、数ヶ月後春になってから出張から帰ってきて通常タイヤにまた戻してもらったところ、さらに異常音の追加が!!

 

 

そんなとこの追加オーダーはしてないよと思いながら、業者に『異常音がするんですけど』とい聞くと、

 

う〜ん、きっと外側の何かが振動してるんでしょう。これはうちの責任ではありませんと言われました。

 

 

 

おかしいな〜と思いながらもやっぱり、タイヤがシュルシュルなる音が気になったので、ホリデー車検で尋ねると衝撃に事実が発覚!

 

 

なんとタイヤを取り付ける輪っか?の部分が変形していた。

 

メカニック曰く、多分タイヤ外した状態で地面に接地したんだと思います。

 

うちはこれでは車検通しませんけどね〜と言われました。

 

 

さらにびりびりなる原因がパーツが破損して日々が入りそれが原因で音がなっていることも判明。

 

おそらくこの部分を使って持ち上げたので破損したんだろうということでした。

 

メカニックさんにぼろ愛車に対する愛情を伝えたところ、

『わかりましたタイヤの変形は力技で直してみます』と言ってくれました。

 

 

そして破損しているパーツも取り外しても問題ないとのことでお任せしました。

 

 

すると半年異常悩んでいた異常音が一瞬で解決、しかも超格安価格で直してくれました。

 

 

 

それ以来、仕事が早いこともあってホリデー車検にお任せしているわけです。

 

 

私のようにせっかちで忙しい人や、代車の時間をなるべく短くしたい人にはオススメです。

 

とにかく車検を安く早く済ませたいならこれを読め!口コミ情報

キャッシング比較